1. ホーム
  2. 特集記事
  3. ≫【ココマイスター徹底解説】日本を代表するメンズ財布ブランド

【ココマイスター徹底解説】日本を代表するメンズ財布ブランド

管理人がイチオシの長財布としておすすめしている革ブランド、ココマイスター。でも、そもそもココマイスターってどんなブランドなの?と疑問を持っている方も多いのが現状です。

cocomeister_wallet

そこでここでは、まだココマイスターのことを知らない方にも分かるよう、どんなブランドなのかを解説していきたいと思います。管理人の私は実際にお店に足を運んだことがあるので、その時の感想も踏まえながら解説しますね。

2009年創業で若くて勢いのあるブランド

ココマイスターを運営する株式会社ルアンジュは、2009年7月に設立された比較的若い会社です。

ココマイスターのブランド自体が立ち上げられたのは、2010年6月。自社オリジナルバッグ10商品の取り扱いからはじめて、そこからスゴイ勢いでブランドが大きくなっていきます。

cocomeister_01

楽天市場やヤフーショッピングに支店を出した後、2011年3月には実店舗の自由が丘店をオープン。その辺りから広告展開も始まり、知名度もアップして、私も2011年末頃にココマイスターに出会うことになります。

▼初めて購入したマットーネラージウォレット

cocomeister_02

2012年になると、ブランドの勢いはさらに増し、長財布が爆発的に売れるようになってきました。2016年現在には、長財布だけでもラインナップシリーズが9種類、30種類ほどの商品が販売されています。

全国に6店舗

2016年7月25日現在で、ココマイスターの店舗は以下の6店舗です。

  1. 自由が丘店(東京都)
  2. 銀座一丁目店(東京都)
  3. 銀座並木通り店(東京都)
  4. 名古屋店(愛知県)
  5. 大阪心斎橋店(大阪府)
  6. 神戸店(兵庫県)

実店舗がオープンし始めてから5年足らずで6店舗を構えるココマイスター。関東だけでなく関西や中部地方にも出店し、全国のココマイスターファンも増えたのではないでしょうか。

▼ココマイスター名古屋店

cocomeister_06

これまではネットでしか購入できなかった人も、実店舗で商品を確認できる人が増えたのだと思います。

私は自由が丘店に行ったことがありますが、お店の外装も内装もキレイで、ベネチアの街並みを再現した一画にあってとても美しい空間でした。

▼ココマイスター自由が丘店

cocomeister_03

店内には主に長財布がショーケースにキレイに陳列されていて、各シリーズの長財布を実際に手にとって感触を確かめることができました。

cocomeister_04

実店舗では、「気軽に触れる高級品」をコンセプトにしているので、自分で手にとって見られるところに商品が陳列されています。いちいち店員さんを呼び寄せて商品を見るわけではないので、ふらっと気軽に入って見ることができるのです。

cocomeister_05

店舗スタッフも革製品について日々勉強をしているそうです。革製品に対する疑問や不安点、ケアの方法などもその場で聞いて解消できるのがいいですね。

ココマイスターの財布の品質について

さて、ここからは肝心の革財布について解説したいと思います。

ココマイスターの長財布は、ヨーロッパ産の上質な革を輸入し、日本の熟練職人が1つ1つ手作りで仕立てています。つまり、安心の国産長財布です。本場のレザーと日本の匠の技の高いクオリティが融合してできているのがココマイスターの財布というわけですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格は決して安くはありませんが、常に上位にいるマットーネ・ラージウォレットが26,000円で、常に人気1位のブライドル・グランドウォレットが30,000円。

▼人気No.1のブライドルグランドウォレット

bg01

決してグッチやヴィトンなどのハイブランドのような庶民の手の届かない値段設定ではありません。それほど無理せずに買える値段の長財布が多いです。

一方で、一部には7万円や12万円という高級な長財布もあり、いろんなニーズに応えてくれるようになっているのも魅力です。

▼価格70,000円のマイスターコードバン・スカイスクレーパー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はこれまでココマイスターの長財布を多数購入してきましたが、1つ確実に言えることは「買って後悔するようなブランドではない」ということです。

ですから私もこのサイトで自信を持ってオススメしています。

ココマイスター公式ストア

シェアをお願いします。


No.1メンズ革財布ブランド

side_cocomeister

ココマイスター2009年に誕生したばかりの若いブランドですが、日本を代表する革ブランドの一つに成長しました。革製品全般を扱いますが、得意分野は革の長財布。2万円代から10万円以上まで幅広い品揃えで人気です。

ココマイスター公式サイトへ

注目の革ブランド

ココマイスターは2009年に誕生したばかりの若いブランドですが、日本を代表する革ブランドの一つに成長しました。革製品全般を扱いますが、得意分野は革の長財布。2万円代から10万円以上まで幅広い品揃えで人気です。

JOGGO公式サイトへ