1. ホーム
  2. 地域別おすすめ財布ショップ
  3. ≫名古屋のメンズ財布ショップおすすめ3選

名古屋のメンズ財布ショップおすすめ3選

名古屋市内でメンズ財布を買えるおすすめのお店を3つご紹介します。

タカシマヤ

名古屋で良い財布を買うとしたら、一押しは名古屋駅すぐ近くのタカシマヤです。

7階紳士服売り場

ここには日本の有名革ブランドの財布が多く置いてあります。まずはここから眺めてみることをおすすめします。

10階:男の書斎

10階には『男の書斎』というお店があり、大人の男性を対象とした日本製の良品が多数置いてあります。

その中に革財布もあり、7階の売り場と合わせるとたくさんの一級品の中から選ぶことができます。7階と10階を両方見た上で買う物を決めると良いと思います。

『男の書斎』では自分の財布を買うも良し、お父さんへのプレゼントを選ぶ場としても重宝します。父の日、還暦、古希などのお祝い品を探す場としてもおすすめです。

◆住所:名古屋市中村区名駅1-1-4

◆電話:052-566-1101

◆予算:2万円以上

◆公式Web:http://www.jr-takashimaya.co.jp/

松坂屋:北館1階・紳士革小物売り場

松坂屋も負けていません。北館1階の革小物売場には、ユハク、ガンゾ、キプリス、エッティンガーなど日本海外の有名革ブランドの財布が並んでいます。

同じ1階の少し離れ場場所でも、少しランクは落ちますが2万円台の財布が並んでいます。

両方の売り場を合わせると結構な品揃えになります。栄で財布を探すとしたら松坂屋が一押しです。

◆住所:名古屋市中区栄3-16-1

◆電話:052-251-1111

◆予算:3万円以上

◆公式Web:https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/

ココマイスター

今日本で一番売れている革ブランドがココマイスターです。全国に6店舗あるうちの1つが名古屋にあります。

ココマイスターは革製品の中でも特に長財布に特化しているブランドなので、日本製の長財布が欲しい方は真っ先に行ってみることをおすすめします。

2万円台から10万円以上する物まで、様々なラインナップの中から選ぶことができます。

栄でしたら松坂屋とココマイスターを見て、最終的に買う物を決めるのがおすすめです。

◆住所:名古屋市中区 錦3丁目6-29 1F

◆電話:052-265-6073

◆予算:2万円以上

◆公式Web:https://cocomeister.jp/nagoya/

補足:三越栄店

駅からのアクセスは松坂屋よりも三越の方が良いですが、個人的には三越はスルーでOKです。三越にある財布の多くは松坂屋にもあります。

ただ、決して品揃えが悪いという訳ではありません。松坂屋の品質と品揃えが良いので、そこで十分かなと思いました。

 おわりに

タカシマヤ、松坂屋、ココマイスター、それぞれに良さがあります。どれも行く価値のあるお店です。

シェアをお願いします。