大宮のメンズ財布ショップおすすめ2選

大宮駅周辺でメンズ財布を買えるおすすめのお店を2つご紹介します。

おすすめ2選

そごう:6階紳士服売り場

ガンゾ、ホワイトハウスコックス、博庵、SIMPSON(シンプソン)、MAININI(マイニーニ)など、高品質な財布がそこそこ置いてあります。

ただ、いわゆる一級品の良い財布はそれほど種類が多くない印象です。

他、ポロやカルバンクラインなど、一つランクを落とした財布は結構置いてありました。

◆予算:2万円~4万円

◆最寄り駅:大宮駅

公式サイト

マルイ:5階メンズファッション売り場

マルイは日本製の上質な革財布を扱う感じではありませんが、1万円台でそこそこ品質も良さそうな財布が多数置いてありました。

そごうが予算的に難しいようであればマルイが良いと思います。

◆予算:1万円~2万円

◆最寄り駅:大宮駅

公式サイト

ここは行かなくてもいい

タカシマヤ

大宮のデパートと言えばそごうとタカシマヤですが、タカシマヤは残念ながら財布の取扱いが非常に少ないので、行ってもあまり意味がないと感じました。

 気になるお店

革工房OHANA

西口から徒歩7分ぐらいの所に、OHANAという革工房兼ショップがあります。

製造から販売まで一人でやってるため、数に限りがあります。私が伺った時も財布を含め革製品があまり置いてありませんでした。

ただこちらはオーダーメイドがメインなので、世界に一つだけの革製品が欲しい方は相談されてみてはいかがでしょうか。

納品まで数ヶ月待ちとのことですが、それだけ人気があるということなのでしょう。

◆予算:3万円

◆最寄り駅:大宮駅

公式サイト