1. ホーム
  2. 長財布
  3. 予算別
  4. ≫1万円台でおすすめのメンズ財布ブランド

1万円台でおすすめのメンズ財布ブランド

1万円台の長財布4点を人気順にご紹介します。お手頃な価格帯ながらも、質の高い財布を購入できることから、人気のページとなっています。初めて革財布を購入するという方は1万円台、2万円台の価格帯の財布を持たれる方は多いのではないでしょうか。良質なブランドを厳選しましたので、是非参考にしてみて下さい。

JOGGO

リーズナブルな価格ながら「やわらかい手触り」を実現している本革仕様のJOGGO。
最大の特徴としては、オーダーメイドで自分好みの革財部をカスタマイズできるという点が挙げられます。プレミアムレザーと呼ばれている13色から好みのスタイルに合わせてオーダーできるだけでなく、札・小銭入れの深さも設定できることから細部に渡り自分好みのこだわりを持つことができます。リーズナブルな価格帯でオーダーメイドできる数少ない長財布として、長年愛着を持って1つの財布と生活していきたいという、革財布好きにはオススメのブランドとなっています。

JOGGO公式ストア

グレンチェック

世界のこだわり品を長年に渡り提供し続けているグレンチェック。「お客様に最大の満足を」というコンセプトをもとに、ブライドルレザー、コードバンなど質の高い革製品をリーズナブルな価格帯で購入できる点が嬉しいブランドです。革本来の良さを残しながらも、加工時に豊富なカラーを取り入れることによって、よりオシャレなデザインに仕上がっています。バリエーション豊富な自分好みのカラーを選べる点も人気の理由の1つ。レーザーや箔押しで名前を入れることもできるので、世界でたった一つの財布として、プレゼント品にもピッタリです。

グレンチェック公式ストア

アブラサス(薄い財布)

世界一薄い財布を販売していることで知られ、上質な革とレベルの高い日本の職人の技術が光るアブラサス。ポケットに入れてもかさばらない機能性の高さと、コンパクトなデザイン性から常にアブラサスの財布を愛用、長年リピートして使用しているという方も少なくありません。日本の天然牛革を贅沢に使用し、加工時にはすべての工程で熟練職人が一つ一つ心を込めて加工を施して製作される財布は、匠の技の集大成と言っても過言ではありません。ビジネスシーン、カジュアルシーンを問わずマッチしますので、機能性で財布を選びたい方にはピッタリです。

アブラサス公式ストア

ビジネスレザーファクトリー

本革の質の高い財布なのに1万円台で購入できるという、コストパフォーマンスの高さが目立つビジネスレザーファクトリー。オリジナルプレミアムレザーと称される質の高い革は、イタリアの多数の高級ブランドも取引するタンナーで製造されるオリジナルの革を使用、縫製もしっかりして、長持ちする財布としても知られています。10種類以上のカラーバリエーションと、製品に希望のメッセージを刻印してくれるサービスもあるので、記念品として大切な人へのプレゼントにもピッタリ。良質なものをコストパフォーマンス良く使いこなしたい方にお勧めのブランドです。

ビジネスレザー公式ストア

まとめ

どのブランドも1万円台とリーズナブルな価格帯ながら、革の質と加工方法にこだわりを持っています。品が良い見た目は、ビジネス、カジュアルシーン縛りなく使える点も嬉しいですね。使用感を重視するならJOGGO、機能性を重視するならアブラサスがオススメです。自分へのご褒美、プレゼント品としてもよく購入されるブランドです。

シェアをお願いします。